私は脱毛をした事がありませんが、友達からよく話を聞く事が多いので興味があり、やってみたいなと思っています。
何年か前までは、脱毛の話を全然聞かなかったのですが、最近は脱毛は出来るサロンも増えてきて、通いやすくなり、女性は綺麗を求めて沢山の人がやっているので、脱毛の話を聞くのが当たり前のようになってきました。
何人かの友達が脱毛に行くと言う話を聞くのですが、最近はCMでやっているような大きな脱毛サロンだと予約が取りづらいらしく、あまり頻繁に行けないのだそうです。

でも、その分システムもちゃんとしているし、脱毛しても全然傷みを感じないやり方なので、凄くいいと言っています。
脱毛は痛いのかな?という気持ちがあって、怖かったのですが、それを聞いてからより脱毛をしてみたいなという気持ちになりました。
様々なサロンがあるので、小さなサロンでやる子もいれば、大きな有名なサロンでやっている子もいます。

有名サロンだと安心できるなと思うのですが、値段が高めだったりするので、その点が考えものだなと思います。
でも、小さなサロンは逆にどんな所か分からないのが不安ですから、私は有名なサロンで脱毛しようかなと思っています。
通っている友達も多いし、よく話を聞くので安心かなと思います。

出来るだけ安く脱毛をしたいなという気持ちはありますが、安心出来る所を選ぶ事も大切だと思います。
アリシアキャンペーン中


メンズエステ

最近女性だけでなく男性専門のエステサロンが増えてきましたね。
私の周りの友達もメンズエステでフェイシャルエステや脱毛をしていると言う友人がいます。
そんな彼等の話を聞いて私自身もメンズエステに行ってみました。
私が気になっているのは学生時代に出来てしまったニキビ跡、シミ、ヒゲです。
やはり女性と同じで気になる部分は同じですが、女性と違って高級な基礎化粧品などは使わないので毎日のケアは洗顔のみです。
私が行ったエステサロンは女性専門のエステサロンもあり、体験コースがありました。

いきなりヒゲの脱毛はハードルが高いので、まずはフェイシャルエステから始めました。
光で行うエステでニキビ、シミだけでなくシワにも効果があるとの事で迷わず試してみる事にしました。
エステサロンには私以外にも8人程の方が見えていて、時代の流れはすごいと関心したものです。

施術中は特に痛みもなくあっという間に終わってしまいました。
1回の施術では劇的に変化する事はありませんでしたが、肌触りやツヤツヤ感はすぐに違いが分かりました。
その後本契約し何回か施術を行うと気になっていたニキビ跡が目立たなくなり、コジワも薄くなってきました。

フェイシャルエステには満足してきたので、そろそろヒゲ脱毛を始めたいと思います。